リバウンド王桜木花道!?

 

こんにちは!!tellです!!

 

何もせずにいつものままで

スリムなボディになったら最高ですよね。

 

それができたら

いつも以上に食事や私生活が楽しめ、

外食やコンビニ食に罪悪感を感じず、

間違いなくQOL爆上がりですね!!

 

そんな夢のようなことは

あるはずがないですよね…。

 

と思うのが普通です。

 

ですが、

この夢のようなことが

あるのが現実です。

 

じゃあ、

明日からも今まで通り

食事、仕事、睡眠しよう

って思ったあなたは

 

少しナンセンスです。

 

でも、

不正解でもありません。

 

今まで通りの生活は

生活リズムをキープする上で

重要になってきます。

 

これはダイエットや筋トレをする際

エネルギーの消費、回復

に大きく関わってきます。

 

では、どこが違うのか?

 

それは…

 

今ままで(現段階)です。

 

これはニュアンスの問題ですねw

 

先ほども記したように

今までの生活リズムは大切です。

 

ここで言いたいのは、

水準を上げていくことです。

 

水準を少しずつ上げ、

その生活を続けることで

あなた自身が継続されやすい

だけではなく、

 

身体自体もその水準に適応され

痩せやすい、太りにくい体質に

なっていくのです。

 

リバウンドといったことは

聞いたことありますか?

 

体型、健康を意識したことがある人

なら誰しも聞いたことがある

ワードだと思います。

 

では、

リバウンドはどのようにして

起こるのだと思いますか?

 

目標が達成され、

ダイエットを終えた後、

急に運動をやめたり、

食生活が痩せる前に戻ったり

 

など色々あると思います。

 

あなたが

想像していることは

大体当たっていると思います。

 

では、

これらに共通することは何か?

 

それは、

やめたこと(一過性)

であることです。

 

目標達成したら

開放感だったり、

次の目標がなかったりで

やめたい気持ちも分かります。

 

そして、

今、あなたが

「そんな共通点分かっているよ。」

と思っているのも分かっています。

 

では、

他に何が共通するのか?

 

それは…

 

継続する難易度です。

 

大変な思いをして

食事管理、運動といった

ことで痩せるのも良いと思います。

 

でも、

そんなやり方は

正直キツくないですか?

 

僕だったらキツすぎて

すぐやめてしまいます。

 

リバウンドするのも

継続ができていない。

 

つまり、

それまでの行為が大変。

 

と頭の中では思っている

からやめてしまうのです。

 

だからここでは、

継続する難易度を低めに設定し

徐々に上げていくことを

おすすめします。

 

よくテレビで

before→afterみたいに

キレイになった場面を

見せられていますが、

 

その途中経過やその後を

詳しくやっている番組は

多くないです。

 

その一番重要って言っても

過言じゃないところを

教えて欲しいですよねw

 

一部テレビでも

やっているような

 

あなたは

簡単で継続できるやり方で

やっていきましょう!!

 

楽して理想のスタイルに

なりましょう!!