食べるの我慢我慢…。

 

こんにちは!!tellです!!

 

ろそろ

食欲の秋になってきましたね。

 

 

夏は暑くて

食欲が湧かなかった反動もあり、

いっそう食欲が湧いてきますよねw

 

 

そんな中で

これから垢抜けするなんて…

って正直思いますよね。

 

 

海は行かない。

 

半袖なんか着なくなり、

肌の露出なんてない。

 

着膨れしなきゃ

なんとかなるっしょ!!

 

誘惑と言い訳がポンポンと

いくつも思いつきますよね。

 

 

でも、

考え直してみてください。

 

 

一年前の今頃、

あなたはどんな行動を

していましたか?

 

その行動により

いざその時、

または今はどうですか?

 

 

現状に満足できているなら

OKです!!

 

前回も伝えたように

継続していきましょう!!

 

今の自分に満足できてない

自分が少しでもいるなら

変えていきしょう!!

 

 

かと言っても

誘惑や言い訳に勝つと

なるとそれ相応な覚悟が

いりますよね…。

 

 

食事制限、

食事制限、

食事制げn…

 

 

ここでやりがちなのが

 

”過度な食事制限”です。

 

 

忙しいから良いや。

はお金もったいないから良いや。

は疲れたから良いや。

 

といって

食事を抜くのは良くないです。

 

 

即効性があると思われがちですが、

ホルモンバランスの乱れや

エネルギー消費や回復に

悪影響を与えてしまい、

 

逆に痩せにくい身体

になってしまいます。

 

 

だから、

もし今、食事を抜いていたら

 

今すぐやめましょう。

 

かといって

夜遅くにご飯を食べるのも

よくありません。

 

 

仕事で帰りが遅くなった。

用事で帰りが遅くなった。

 

 

などの理由で

20時より前に食事できなかった。

も多々あると思います。

 

 

そういう時は

サラダスープだけなど

炭水化物や脂質を控えたり、

 

バナナなどの消化が良い

食べ物を少し摂取したりして

気持ち少なめに済ませると

 

たとえ

食事の時間が遅くなっても

罪悪感を感じず、

 

理想のスタイルに近づける

ことができます。

 

 

20時以降の

食事をしない習慣が

慣れるまでは

 

このような無理しない

過ぎちゃったら控える

生活で徐々にやることを

おすすめします。

 

 

食事をしてから

消化が落ち着くまでは

最低でも3時間程度必要

とされています。

 

 

消化を落ち着かせてから

睡眠をすることで

睡眠の質も上がり、

痩せやすい身体になるので

 

無理せず

 

いつも遅い時間に

夕食を摂っていたら

 

時間を早める

 

もしくは

 

軽めに済ませる

 

これが当たり前のように

できるようになった頃は

 

もうあなたは

スリムボディです!!