1週間後の自分に”乾杯”

 

こんにちは!!tellです!!

 

つも寝る前って

何してますか?

 

テレビを見る

スマホをいじる

肌ケアをする

明日の予定を確認する

 

色々やっていることは

あると思います。

 

 

テレビは録画した番組や

放送している時間だったり

日中は仕事で見れなかったりで

 

夜、特に寝る前に

見てしまいますよね…w

 

 

寝る前に

Instagram見たり

YouTube見たり

Tik Tok見たり

 

スマホで見たいものが

たくさんありますよね…w

 

 

テレビでもやっているように

 

「睡眠30分前の

 スマホはやめましょう。」

 

「睡眠の質が下がります。」

 

 

分かってる!!

 

でも…

 

正直

ここら辺はついやってしまう。

我慢できない!!

 

って時は

他のことで補えば

良くないですか?

 

 

寝る前に摂取すると

睡眠の質が上がることだったり

 

寝る前にやると

睡眠の質が上がること

 

 

こういったことをやれば

まあ、プラマイゼロ

 

良ければプラス

になりそうですよね?

 

 

あなたは何か

寝る前に

 

飲んだり

動いたり

 

していることはありますか?

 

 

「水一杯飲んでます!!」

 

それ良いですね!!

 

コップ一杯でも

寝る前に飲むことで

睡眠中の水分不足対策になるし

 

消化も良くなるため

痩せやすい身体になります。

 

 

これが白湯になれば

消化が良くなるのと同時に

肌の調子も良くなります。

 

まずは、

”水を飲む”

 

そして慣れてきたら

”水を白湯にする”

 

 

継続はこのように

少しずつ変えていけば

取り組みやすくなります。

 

 

今までやってなかったのに

あれもこれも

とやろうとすると

 

普段とのギャップで

継続するのは難しいです。

 

 

継続を楽にするために

マイルーティン

を1つ決めれたら

 

理想のスタイルに

また一歩近づけましたね!!

 

 

思いつかない場合は

”寝る前に1杯の水を飲む”

を今日からやってみてください!!

 

 

1週間だけでも続けると

今の自分と少し変わったところに

気づけると思います。