毎食意識すること

 

こんにちは!!tellです!!

 

食毎食

何を意識して

食事をすれば良いのか

難しいですよね。

 

 

テレビやネットでは

あれやこれやで

情報が多すぎて

 

結局、

これだけっていうのが

なかなかないですよね。

 

 

そんなあなたのために

これだけ注意!!

っていうのを紹介します。

 

 

朝食

 

タンパク質を意識しましょう!!

 

朝は忙しくご飯を作ってる暇が

正直ないですよね。

そういう時はすぐ食べれる物を

朝食にしましょう。

 

おすすめの朝食は

・ツナ、鮭、肉系の具のおにぎり

・具ありの味噌汁

・牛乳

・バナナなどのフルーツ

 

これらを食べることで

タンパク質はもちろんのこと

カルシウムビタミン食物繊維

といった栄養分も摂取できて

 

調理せず、

バランスの良い食事ができます。

 

 

毎日これだと飽きてしまうので

 

昼食

 

炭水化物は取り過ぎない!!

 

朝忙しくて、

弁当が作れなかったりで、

外食やコンビニ飯が増えてませんか?

 

昼は活発に活動する時間帯ですが、

デスクワークの人は意外と

カロリーオーバーになってしまう

ケースが多いです。

 

コンビニ弁当だと

ご飯(米)の量が多く、

 

炭水化物には

眠気を助長する効果もあるので

 

食べ過ぎに注意することを

おすすめします。

 

食べ過ぎに注意であって

ご飯を食べないのはNGです!!

 

スリムボディを目指すことも踏まえた

おすすめの昼食は

・定食系

・丼もの(小鉢付き

・うどん、そば

 

昼は外食が多くなってしまったり、

時間をあまりかけれない

といったことも考慮して

このような昼食を選びました。

 

定食系には

ご飯、肉や魚、おかず、サラダ

といったバランスの良い

組み合わせが揃っています。

 

 

丼ものは

時間がない時にパッパと

食べれます。

 

肉や魚で糖質に加え

タンパク質も摂取できます。

 

副菜で小鉢を付けることを

忘れないようにしてください。

 

そして、

牛丼とかだったら

”つゆ抜き”でオーダーし、

塩分を控えるようにできたら最高です。

 

 

うどんやそばだったら

なるべく具が多いもの

を選べると良いです。

 

天ぷらは少しだけ、汁は残す

といったことを工夫するのを

おすすめします。

 

 

共通して言えるのは

+野菜を摂取しよう

ってことです。

 

 

カロリーを取り過ぎてしまう

昼食だからこそ、

野菜を摂取することで

脂肪吸収を助けてくれます。