絶対に行きたい!!

 

こんにちは!!tellです!!

 

 

入社してから

デスクワーク業務が続き、

 

体を動かす時間が

学生の頃よりも

なくなっていませんか?

 

 

2.3年も経つと

体型にも変化が出てきて、

 

体重計に乗るのが

怖くなる人も

少なくないと思います。

 

 

さすがにやばい!!

と思い始めて

色々ダイエットを

始めてみたは良いものの

 

辛すぎたり、

面倒だったり、

忙しくて忘れてたり、

 

で続けれなくなって

いませんか?

 

 

普段やっていないことを

新しく始めて継続するのって

難しいを超えて、

もはや無理ですよね。

 

 

でも、

 

今のままでは嫌だ!!

どうにかしたい!!

 

と思っている人向けの

ダイエット方法を紹介します!!

 

 

その方法は

 

”やらなきゃいけない状況”

 

を作ることです。

 

 

これを聞くだけだと

制限つけて、筋トレして、

と厳しくやるように

聞こえますがそうではなく

 

ダイエットを始め、

継続するための気持ち作り

 

をするということです。

 

 

ダイエットの内容は

人それぞれで

厳しくする必要はありません。

 

 

あくまで

『継続する』ための

気持ち作りだからです。

 

 

やらなきゃいけない状況

の作り方

 

仮に

来年、海に行きたいから

とかでも十分良いと思います。

 

 

しかし、

忙しいからやっぱいいや、

やっぱ行く予定ないわ、

 

といった

やらなくてもいい状況を

作れてしまうので

 

そうならないような

状況の作り方を紹介します。

 

 

その作り方とは

 

『痩せなきゃ行かない』

 

ようにすることです。

 

 

例えば、

〇〇キロ痩せないと

次の同窓会に行かない。

 

同窓会なんて

一年に何回もあるわけ

じゃないから

絶対行きたいですよね。

 

 

だから、

その絶対に行きたい気持ち

を利用するんです。

 

 

他の考え方だと

 

いざ同窓会に行った時、

 

友達は昔のまま今もスリム、

でも、今の自分は…

ってなった時に

どう思いますか?

 

正直、周りの目を気にして

その場にいるのが

恥ずかしくありませんか?

 

 

恥ずかしい思い

をしたくない。

 

 

むしろ友達に

スタイル良くなったね!!

きれいになったね!!

なんて言われたら

 

それだけで

最高の同窓会に

なると思いませんか?

 

 

だから、

 

絶対に行きたい、

このままだと恥ずかしい、

 

といった気持ちを

持っていれば

 

今までできなかった

ダイエットの継続も

しやすくなると思います!!

 

 

今から

ダイエットしよう!!

と思った方は

 

ぜひ、

参考にしてみてください!!